topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


2014年 あけおめです - 2014.01.03 Fri


1385998649700年賀0_edited-1
PHOTO/TRMN

あけましたー(*^_^*)♡


あけおめです~。
今年もどうぞよろしくお願いします。喪中です。笑




相変わらず冬休みしててこんなになんににも縛られない休みって
高校以来でもう幸せです。
どっぷり休んでます。
しかし本当は卒論ありますもう少しだけ放置です。



昨年から写真集をつくることになってせっせと動いてましたが
一年前です。本当ちょうど。
そのせいで絶交のような形をとった方もいました。
しばらくはひきづってましたわたしのせいでコスやめると言われたようで
申し訳ない気持ちとそんな風に思ってないよ、どうしてっていうのとで。
しばらくもやもやしてました2013前半。
でも間違いなく私のやりたかったことは喜名さんとしかできないって思ってからは
そういうのは関係なくやってきました。まぁ。そんなこともあったんです。
喜名さんとコスプレするようになって
なにかを表現してそれを手元に残るようにするっていうのを
やることになってからは
日々が勉強だった。
キャラの衣装を着て楽しいだけでは何かが違って
いろんな写真をみてはどうやって撮ってるのかどうやったら撮れるのかを考えてはいたけど
それが去年は形にできなかった。たぶんできてない。できたこともすこしあったけど。総合してみてね。
見ているだけで、思っているだけで実際に行動して撮れたかというと
結局今までどーりのことしかできてなくて。
コスプレしてて楽しめない時期もありました。
オフが忙しすぎて撮影の準備がまったくできなくすべて前日準備っていうのも
ざらじゃなくて
コスしたいより休みたいっていう雰囲気がただよったこともしばしば。しばしばです。毎回ではありませんヽ(^o^)丿
でも今年こそは去年できなかった、自分の中でもやついてた
なにかを
形にできそうな予感です。
というか
やっといろんなものが鮮明になってきました。自分の中でも二人の中でも。
ずっと追っていたものが途中霧がかかってみえなくなった
でもこの前やっと見えました。
やっっとやっと
本当にやりたいことがみつかって。
なので。一年やってきたことはある意味無駄でした。でも
無駄にしない。それも間違いではないから生かして
つなげる。

それも
気付けたのもTRMNのおかげです。ありがとう。
彼女は自由人でときすごく厳しいです。母のようだ
でも本当に彼女の感性はすっごくすみきってて誰にもまねできないものが
あって彼女の撮る写真はすごくテンションあがるものばっかりで。
好みなのもあるんだろうけど。
そんな人に撮ってもらえるありがたみとか感謝したいです。
TRMNが気をつかうなといってもやっぱりあなたは「カメラマン」として
私との対人関係にあるので気を使います。笑
でももっと深く話ができたらいいなっておもいますきちんと会話したい

この前冬コミで弥生さんとお会いしたときに
撮影すすんでますか?っていわれてゼロに戻ったともいえずに
やりたいこと見つめなおして迷走してるんですって答えたら
大事ですよねっていってくださって
あーそっか大事かって思った。
作品をつくるかたってどんな気持ちでつくってるのかなって
たまに思う。たぶんあんまりのりで
写真集やろうぜってならないとおもうの。お金も時間もかかるしある意味趣味の域を超えてると
みていて思うものは思います。
でもスキだけでは乗り越えられないものもあって
確実に技術が足りなかったり考えが甘かったり。
もっと勉強して成長しなきゃやりたいことできなかったり。
なので
2014年、がんばるよーん(*^_^*)
あと私の考えっていつもかならず作品ありきなきがしてて。
だから作品の奥深くまで感じ取るって作業がすごく大切だしつねにそれに触れて
やっていたいな。どんなところが好きで、それをどんなふうに解釈して2.5次元化するのか。
この流れが大事な気がしてて。だから写真集はすべてに意味のあるものにしたい。
なぜここはこういうページなのか、それはこういう世界観だから、こういう意味だから。
意味があるっていうのが私にとって一番大切なことなのかもしれないって思いますたまに。たまにです。

たまにね。

昨日もね、永遠と喜名さんと緋色と白華の輪廻転生したつながりのようなものを
ぶつぶつただつぶやくっていうラインを永遠としていたわけです。
しかし昨日の中でその時間が一番楽しかった。笑
真顔で、でも心はテンションマックスなかんじでスマホと対面してた。

いつもこんな重ったるしいかんじでコスプレしてるわけではないです。笑
ただ、「作品集を作る」ってなったときに
自分の集大成のようなものを作って売って~って思うと
もっともっと勉強してからでないとよろしくないのかなと自分を見て思う。
でも緋色がダイスキで白華が大好きな気持ちは誰よりも強いと思うから
その大好きな世界観を、自分たちなりに色を塗り替えて
それを写真集にして、好きですって言ってもらえたら
最高だなって。思ってます。
意気込みだけは毎回いっちょまえです。意気込み以外でもいっちょまえになりたいです。
今年こそは
もう少しいっちょまえになりたいっす。(小声)
そして被写体としてもまだまだなところがたくさんある
表現ってどうしたらいいのでしょうか。
もともとスタイルもよくなく顔もよくなくどこを努力してるんでしょうね
被写体としても認めてもらえるように
いろんな努力をするべき。
キャラのことを考えるだけで果たしていいのか。
そんなことばっかり考えてるけどその前に見た目も努力~
ちょっとでもよく見えるように衣装も頑張る。



オフでは
今年は4月から
大学院に通います。心配しかありません。笑
でも気負わず、自分なりに考えて作品作りにいそしめればレベルアップできるかなと思います。
精神面を鍛えいに行くつもりはさらさらない。
だからコンテストとかも出さないつもり。だしても
自分追い詰めちゃうきがしてね。
楽しんで作品をつくりたい。そんなに甘くないけど。
だって。なんかな。服作りって甘くないよな。って
すごく思います。なんでもきちんと作るって大変だけどね。

ま、そんなことどうでもよくって。

夢は夢。コスプレはコスプレでいろいろ頑張ってきます(゜-゜)♡

今年のコスはじめは31日なのかなー?なこさん、よろしくです♡なこさんと初めましてだに♡
準備がんばるぞい♡


それではイマカラ無双してからの
卒論できたら今日は100点、さらにちょっとコス関連の製作もできたら200点です。笑


そして。とっても関係ないけど。今年も一度。長崎にいきたいです。
去年、長崎に遠征したんだけど、すっごく楽しかった、観光もすべて。
夜景とか星空とか海とか。普段見れないものがあって。
旅行ってあんまり好きじゃないの。
生活のペース崩れるし、行っても課題やんなきゃとか後悔することがおおくて
楽しめたことがあんまりない。
でも長崎だけは本当楽しかったしはじめて旅行してよかったって思ったんだよね
行きたいのは。ちょちん祭り!!
友だちにきいてみよっ♡


ではでは。来年はもっとたくさんのかたと仲良くなれますように。そして感謝の心、精進の心を忘れずに。
ツイッターやアーカイブなどでも
繋がってる方、これからつながるかもな方、よろしくお願い致します(*^_^*)

2014年も奏と奏・喜名をよろしくお願い致します。


2014年 1月3日 奏
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://souuuuburuma.blog107.fc2.com/tb.php/101-3f41eed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薄桜鬼ミュージカル(土方編) «  | BLOG TOP |  » はっぴはっぴ ばーすでー

プロフィール

奏

Author:奏
コスプレイヤー/腐女子/20↑
澁八 奏(しぶや そう)
layercloud:29353
cure:218140
Archive:248315



TweetsWind




緋色の欠片・白華の檻イメージ写真集
2014年秋に発行いたします♪
こちらもよろしくお願い致します。

カテゴリ

ブログ詳細 (1)
プロフィール (1)
予定 (2)
日常 (18)
緋色の欠片 (12)
DOLLS (2)
starry★sky (3)
薄桜鬼 (4)
オリジナル (2)
テニプリ (1)
ゲスト (1)
最遊記 (2)
ハートの国のアリス (1)
バジリスク (1)
種村先生作品 (2)
未分類 (0)
課題 (1)
うたプリ (1)
戦国BASARA (1)
ゲームプレイ感想 (3)
白華の檻 (2)
CZ (1)

最新記事

応援中

剣が君 剣が君 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守) 【Starry☆Sky 応援中!】

-- コスプレコミュニティサイトCure コスプレ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

