topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


CLOCK ZERO~終焉の一秒~ 理一郎攻略 - 2013.04.07 Sun

忘れないうちにぶつぶついっとこうとおもう笑
久しぶりにCZやったの!高校生?か大学1年くらい?に買って課題に飽きて放置!からのなぜか大木がぜんくり!
からのみゆきに貸して昨日帰ってきてとりあえず悲恋に飢えていた奏はやりだしました・・

萌えを垂れ流してるだけなので誤字脱字おおいです勢いでやってます
ネタバレありますので嫌な方はご遠慮ください

一応全部EDは回収しました
時間はそこまでかからなかったかな?すきっっぷなしでできたし
基本私スキップしないけどね!

CZ自体の感想は
そうだなー
うんとね
まだみんなクリアしてないからかもだけど
2010年の課題をやってるときはまったくよくわからなかった
だからあそこがつらいww
早く大人になったみんなにあいたいようううそれ一心で進めるしかなかったww
それがあんなかんじになるなんてね・・・・
鷹斗とりったんかわいくて白目だった・・・
でも個別はいったらわりとサクサクでよかたね

2020年にトリップしてからしばらくはなじめなかったな
小学生の彼らと同一人物ってことに頭がみょーについていかなくて
でもりったんの場合は
撫子が「そっけないところはかわってない」とかここは変わってない、ここは大人になってしまったとか
幼いころの一緒にいたりったんと大人になったりったんを比べてくれてたから
同じところ見つけると私も嬉しかった♡だからわりと一度大本は同じなんだなーっておもったら
はいりやすかった!


また彼も幼馴染なんだけど
どのゲームでも幼馴染は関係が変わってしまうことに苦しむね
幼馴染から恋人に。
なかなかに甘酸っぱくてよかったな
幼少の理一郎は泣き虫だったけどとある約束で
撫子の理一郎は何を約束してくれる?
ってところが「お前を守れるくらい強くなる」ってやつが
口約束だけどその幼いころの約束こそが2020年の二人をつないでくれてたんだなって思うと
まじファアアアアアアアアアアーーーーーーーーーー!!!!!!
って感じでしたね。
それをずっと覚えてた理一郎の律義さな。おっさんは昇天したよ本当。

あと撫子がりったんが私だけど今の私をみていないってところが
最初は・・・ん?ってなったけど
BADみてくうちに理解してファアアアアアアーーーーーーーー!!!!ってなった
事故にあう撫子を見つけて行ってしまって身代わりになるところ
幼い私でもなくて今の私でもなくて…誰をみているのだろうってやつが
もう悲しすぎて死んだ昇天どころじゃなかった
理一郎は事故にあう撫子を救うことに囚われてしまっていたし、最初の一回も
そのあと何十回何百回も助けてあげれなかったことを悔やんでいて
当然その時も「隣にいる撫子」よりも「事故にあう撫子」に囚われてしまって
自己犠牲しちゃってね
こいつも・・・罪に囚われててもういろいろ心が折れた・・・・罪とは・・・・(;O;)
もう理一郎は壊れちゃってたんだね心が。
つらすぎるのと助けられなかった罪の意識に壊れるしかなかった
ある意味あそこで理一郎が死ねたのはやっと撫子を事故から回避させられて
本望だったしやっと罪の意識から解放された瞬間でもあって。
大変いいBADでした(;_:)製作チームGJ(;_:)

あと未来残留ENDはよかったけど
その瞬間は   へ?   ってなった
そんな簡単になじむのかい?wwってなったの大学普通にいくんかいって。
でもでもでもね
現代帰還ENDやってから
どちらの幸せがよかったのかと考えたときに
未来残留は 未来で一人ぼっちの中守ってくれた理一郎(放浪者)と幸せになれたんだなっておもって
現代帰還は 幼いころからずっと一緒にいてくれた理一朗と幸せになれたんだなって

どっちの理一郎と幸せになれたほうがよかったのか?
ファアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーー!!!!!
未来残留のほうは理一郎だけど違う理一郎なわけで、「あなた」が好きみたいなこと撫子がいうやん
その「あなた」とあれになったわけで。
現代帰還のほうは「放浪者」の好きになった理一朗とは一緒にいたい・好きって気づいたのに
本来の理一郎のほうとあれなわけで。
そこが!!!もう!!!
恋を知った撫子にはつらかったよねカプセルにいれられるところ
まじ泣いたおっさん泣きすぎてくたくたになった
無事な世界に撫子を返す方法を見つけた理一郎の気持ち考えたら
つらかった
だって、せっかく結ばれたのに撫子と別れる決意しなきゃだし、
自分はそのあと長たちに殺されるかもなのに。
理一郎は撫子が生きれる嬉しさと別れなければいけないつらさと・・・・
どうしたら誰も悲しまないでいいんですかね・・・
賢者タイム・・・・


未来にいるときに
「俺は12歳の時からおまえに執着してたんだ、恋してたんだ」みたいにいってて
かえってきて理一郎が泣く撫子を抱きしめてくれてるところとか
2020年でいってたとーりもう恋してるりったんなんだなぁとかおもったら
ふえええええ(;_:)
泣くしかないっすねほんと
何回なけばいいんですかね。知りません。
2010年の俺がいるから大丈夫だとか
過去の自分がお前についてるからみたいな放浪者の言葉がぐさっときたわ

あとお互いが
「お前は離れていくと思ってた」っていうやつが
誤解がとけていつまでも幼馴染やろうねってやつが
ほっこり
やっぱりどんな幼馴染にもつきまとう問題だなーと実感
どのゲームしても幼馴染って…(秋房トーマシン将臣哉太・・・笑)



あとりったんが何回も撫子が死ぬところみてて何回も助けられなかった
って事実を伝えるところ
つらかった・・・・
本当にずっと撫子が死なない方法をずーっとずーっと探してきたのがわかるし、
撫子の知らない10年間を一人で過ごして・・・・・一人で探し続けて・・・
探せば探すほど撫子の死ぬ場面と遭遇するであろうに見届け続けて
その度に「また救えなかった」って壊れる理一郎が
そう・・・!そなの・・・!
壊れていく理一郎がやばいっすね
壊れる系√に弱いよおおん・・・・※ヤンデレとは違います


まとめると
ENDどれもよかったヽ(^o^)丿
なんでそんなに撫子に執着するの?助けたいって思うの?って
思ったときもあったんだけど(そんなの理一郎√だから当たり前なんだけど)
それはもう小学校の頃から恋してたからなんだね!
気付かないふりをしてたけど、現代帰還ENDで二人は幸せになれたから
恋に気付けたし、お互いの大切さに気付けたんだなって思うと
はっぴーうれぴーだねー♡
FDではお子ができてること全力で願ってる♡
FDいつですかヽ(^o^)丿

理一郎、性格的にも見た目的にも一番好きだから
これから鷹斗とかと課題やるの自分耐えられるか心配なのですが・・・
きっとあんまり描写でてこないんだろうけど
理一郎√で「おまえ鷹斗がすきなんだろ…///」とか言い出すから
嫉妬心丸出しだからあいつ…嫉妬されんのつらおだし嫉妬されるのたとえゲームでも現実でも嫌だから
わてくし大丈夫かね!笑
スチル綺麗だったけどなんとなく枚数少ない気がしてる
エロい刺激的なのないから?w
一番エロかっこよかったのはお茶たててる理一郎かな♡
でもあとで全部見たらまぁまぁ枚数あったから
きっとストーリーに入り込みすぎて絵みてなかったんだとおもう笑

次はしゅーやかトラとか思ってるけど
鷹斗がきになりすぎるけど
たぶんしゅーやな気がしてる…おお…









スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://souuuuburuma.blog107.fc2.com/tb.php/86-40e806ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLOCK ZERO~終焉の一秒~終夜攻略 «  | BLOG TOP |  » あぶない

プロフィール

奏

Author:奏
コスプレイヤー/腐女子/20↑
澁八 奏(しぶや そう)
layercloud:29353
cure:218140
Archive:248315



TweetsWind




緋色の欠片・白華の檻イメージ写真集
2014年秋に発行いたします♪
こちらもよろしくお願い致します。

カテゴリ

ブログ詳細 (1)
プロフィール (1)
予定 (2)
日常 (18)
緋色の欠片 (12)
DOLLS (2)
starry★sky (3)
薄桜鬼 (4)
オリジナル (2)
テニプリ (1)
ゲスト (1)
最遊記 (2)
ハートの国のアリス (1)
バジリスク (1)
種村先生作品 (2)
未分類 (0)
課題 (1)
うたプリ (1)
戦国BASARA (1)
ゲームプレイ感想 (3)
白華の檻 (2)
CZ (1)

最新記事

応援中

剣が君 剣が君 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守) 【Starry☆Sky 応援中!】

-- コスプレコミュニティサイトCure コスプレ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

