topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


CLOCK ZERO~終焉の一秒~終夜攻略 - 2013.04.08 Mon

終夜の感想垂れ流します~!
とりあえずいうと
シナリオがまじで好みだった
以下ネタバレ含みますので
自己責任でお願い致します(>_<)

とにかく泣きまくったネ・・・・
なににって彼の優しさに・・・

頭朦朧としてるから箇条書きしようか
・まずお母様のくだりなんなのかわいそすぎるだろ
・自分が母を狂わせた→号泣
・なぜ狂わせたのか事実をしる→号泣
・なぜそこまでして時空を渡ろうとおもったのか→また号泣
・撫子の笑顔を守りたい→この一言だけで号泣

これやばかった
・BADのラストスマイルで三回花を渡す→号泣
これは花言葉をまえに大木に教えてもらって
一回目のコスモス?で三回目が撫子で撫子の花言葉が純愛で
それを知った時の私の絶望
純愛なのに報われないとか純愛なのそれつらすぎて心病んだ
・あの子はもうもとに戻らないはあなたは新しい恋をしてちょうだい→母親恨んだし病んだ
・結局自分を忘れた終夜を好きでいることになってしまう2010年にもどってたらこんなことにならなかった?どうすればよかったの?→後悔しかない 結果:病んだ
・でも唯一助かったのは撫子が壊れなかったこと→逆に撫子つらすぎて病んだ
・結論→未来残留ENDつらすぎた 病みまくった でもめっちゃ好き
・記憶喪失という設定に荒れ狂ってる
・愛しい人の笑顔を忘れていくつらさ
もうどうしたらいいんですかね 知りません

記憶喪失がつらすぎました
小学生の時はおどおどしている終夜だけど
そのおどおどしてる理由が自己転生の後遺症だってしったときの罪悪感はんぱなかった・・・・
すべての謎が解けたような
背中がぞくっとするようなね。
その後遺症も14年間も意識や記憶がぼんやりしたままで
それがゆえに母親がおかしくなる
20代の自分の意識を0歳に転生する
その代償の記憶欠落
変人すぎてまわりになじめなくて
こっちの時空の母親をうつ病にさせてしまった罪に苦しんでて。
こいつも・・・・罪なのか・・・・・
プレイする前はスタッフも無理やりこういうぼけっとしてるキャラ作ったのかなー
って思ってたの
でもねなんであーなってたのかっていうキャラクターの背景がしっかりしすぎててまじで驚きました
開発チームGJすぎて本当に終夜はよく作られてるキャラだなーって感じました




終夜は課題をこなしながら仲良くなっていく感があってすごくよかった!
発展がわかりやすかったってのもあるんだけど。
りったんの場合は幼馴染だけどうーんうーんってかんじで
終夜はぽーんぽん^-んって話すすんでったイメージ


2020年にいってからのアイツの優しさな2010年でも優しいところはあったけどさ
2010年で記憶の欠落、あっちの世界でもこっちの世界でも居心地がしなかった
でもそこに優しく接してくれた撫子に優しくしてもらったから恩返ししたいっていう一心で撫子に接するんだけど
それは撫子にとってはごく当たり前のことをしただけで
そこから一歩踏み出せたのは終夜自身の心だったんだよね
そのあたりまえをかれは知らなかっただけであって
そんな些細なことで出来上がっていくふたりというか・・!!



花束くれたときはまだ何もよくわかってなかったけど
ただただ終夜の悲しそうな言葉と顔に泣きました
なんにも事実知らないのにすんごい泣いてしまったよおおん
「これだけは約束しよう」
終夜は2020年になっても絶対に約束をたがえなかったし、
2020年は自分にも普通に接してくれた撫子に恩返しするように接してて
その誠実さがかなりきゅんときたというかそこにやられた
有心会につかまったとき撫子は不安で信じていいののか疑っちゃったけど
でも気を使って外に出してくれたり話したりしているうちに
信じれるようになってね・・・

終夜の決意するところやばかったです
自分が壊れるまで時間がない、撫子を引き渡すのにも時間がない
何があっても撫子の笑顔を守りたい
って決意して2010年に帰してあげたいって決意するところ

でも撫子からしたら
こんなずたぼろな終夜おいていけないってなるわけですね
なにこのラブロマンス・・・!!
撫子は終夜がいっつも自分を犠牲にする程の優しさがつらかったんだよね

そうだよそうなの
終夜の自己犠牲が本当つらかった
自爆役でもなんでも引き受けようとかそなたに恩返しをさせてくれとか
本当に優しすぎるんだよね
乙女ゲームってみんな優しいけど、結構それって本当は
主人公のためになってなくね?って優しさ多いじゃないですか
でも終夜は本当に本当に撫子のことだけど助けたい、守りたいって思ってでてくる優しさ
終夜は死ぬ危険まで冒してまた子供の自分に転生するわけだし
普通好きでもそこまでできるのかな・・・・(;O;)ふえええええ
撫子を忘れてしまうことをほんとに怖がっていて
撫子を忘れてしまった自分を撫子に見せたくないってことまで考えてるし、
なにより自分を罪人呼ばわりするんだよね
撫子をつれてきてしまった罪、こうなるってわかってたのに優しくしてしまった罪、
いろんな人の世界を壊してしまった罪、記憶がなくなるのがわかってるのに
撫子に想いを伝えてしまった罪・・・・
また罪にとらわれてるうわあああああ
本当に撫子が好きで優しいひとなんだなぁって思ったつらかったおもったよつらかったよ


現代帰還ENDで
最後に図書室で愛を誓うまえに
撫子は記憶がなくなってくかもしれないってなったときに
「大丈夫だ、そなたの記憶は私が覚えていよう」てきかこというじゃないですか
「一緒に整理して一緒に思い出して一緒に覚えていよう・・・」って
だから大丈夫だよってやつが
幸せENDだけど奥が深くてよかった…!!
というかさ10年も愛をささやきあってきたけどそれでもドキドキできる恋って・・
なんなんですかほんと現実ってってなったヽ(^o^)丿
終夜みたいな恋人ほしい・・・!
なんかなー。
りったんもよかったけど
たぶん終夜が実は一番好きな気がしてならないヽ(^o^)丿感想まとまってないけど笑
好きすぎてうまくせいりできないよーんどよーん


FDいつですかヽ(^o^)丿はやく幸せにしてやってくださいあいつらを
終夜と撫子こそお子できてそう♡
美男美女かっぷるだね♡

本当に終夜√よかったので満足です~♡







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://souuuuburuma.blog107.fc2.com/tb.php/87-6309a57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶつぶつ «  | BLOG TOP |  » CLOCK ZERO~終焉の一秒~ 理一郎攻略

プロフィール

奏

Author:奏
コスプレイヤー/腐女子/20↑
澁八 奏(しぶや そう)
layercloud:29353
cure:218140
Archive:248315



TweetsWind




緋色の欠片・白華の檻イメージ写真集
2014年秋に発行いたします♪
こちらもよろしくお願い致します。

カテゴリ

ブログ詳細 (1)
プロフィール (1)
予定 (2)
日常 (18)
緋色の欠片 (12)
DOLLS (2)
starry★sky (3)
薄桜鬼 (4)
オリジナル (2)
テニプリ (1)
ゲスト (1)
最遊記 (2)
ハートの国のアリス (1)
バジリスク (1)
種村先生作品 (2)
未分類 (0)
課題 (1)
うたプリ (1)
戦国BASARA (1)
ゲームプレイ感想 (3)
白華の檻 (2)
CZ (1)

最新記事

応援中

剣が君 剣が君 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守) 【Starry☆Sky 応援中!】

-- コスプレコミュニティサイトCure コスプレ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

